お客様の声

株式会社チアーズ
代表取締役   簡  伸治 様

弊社は横浜市内で女性専用フィットネスクラブ「カーブス」を5店舗経営しています。
カーブスの集客方法はお客様からの紹介と外に出てのイベント集客になります。
店舗のスタッフはサービスをアップさせながら、日々数値目標を立てて集客営業をしています。

コロナの影響で、会員数が3割減と厳しい経営環境の中「減少した会員数を取り戻すためには組織力強化しかない!」と決断し、令和3年1月より片野さんのコンサルタントを導入しました。
結果、1年間で約1割の会員数増加をする事ができました。
これはカーブスフランチャイズ1,900店舗・390社中ベストテンに入る成績です。

実はそれ以上に素晴らしい効果がありました。それは社員満足度の向上です。

毎年年末にアンケートを基に個人面談をするのですが、昨年までは会社や上司、仕事に関する不満を訴えるスタッフが複数いたのですが、昨年末の面談では一切出ませんでした。

2019年から高校新卒の採用を続けているのですが、彼女たちの口から出てくるのは「仕事が楽しい」「店長や先輩が優しい」と言った感謝の言葉ばかりです。

店長へ聞き取りをしたところ、「特に変わったことはしていない。ただ、B-brainテストで部下の考え方や思考の癖がわかったので、一人一人に合わせた考え方、仕事の任せ方をするように気をつけている。毎月の片野さんの勉強会でフィードバックをもらう事で、自然にできる様になってきたのだと思います」と、コンサルティングの成果がわかる内容でした。

フィットネス業界はまだ厳しい経営環境が続きますが、おかげさまで弊社は乗り越える目処が立ちました。

片野さんのお陰だと感謝しております。